砂田泰伸 blog

砂田泰伸 blog

関東!秋の観光スポット特集 砂田泰伸

こんにちは砂田泰伸です。

きのう暑かったですねー
ぼくも少し外出たんですがそれだけで真夏並みに汗かきました。(笑)

 

さてそんな今日は、僕がオススメする関東の秋の観光スポット特集です!

早速どうぞ!

 

日本三名瀑の一つ袋田の滝

袋だ

長さ120mの雄大でダイナミックな滝。

遠くから眺めると穏やかな白いラインが、

近付くと地面を叩きつける荒々しさを見せます。

眺めていると心が魅了され、

時が経つのも忘れてしまうことでしょう。

 

平安時代の歌僧・西行法師は袋田の滝を見て、

「花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧」と

詠い、その魅力を称えました。

 

華厳の滝那智の滝とともに、

日本三名瀑の1つです。

 

紅葉の時期もとても絵になる光景で、

日本の中でも人気の高い滝です。

 

【舟巡りができるレトロな佐原の町並み】

佐原

江戸の雰囲気が残るような、

レトロな町並みの姿が残る佐原。

 

江戸の文化を取り入れ、

この地の人々がそれを独自の文化に昇華しました。

その面影を残す町並みが小野川沿岸や

香取街道に今でも残っています。

 

街並みを眺めながら、ゆっくり歩くのも良いものです。

風を感じて太陽の光を楽しみながら、

のんびりできる良い時間になります。

老舗の和菓子屋で和菓子を買って

歩くなど飽きることがありません。

 

舟巡りで優雅に街を眺めるのもおすすめです。

 

 

【水しぶきを浴びながら長瀞ライン下り】

長瀞

秩父の美しい自然をたっぷり見渡せる長瀞

中でもライン下りは、

スピード感にワクワクしながら

自然の風景を楽しめるのでおすすめです。

 

値段も2000円以内で乗れるので

気軽に体験できます。

やはり船は本当にロマンがあります。

 

長瀞岩畳」、「宝登山神社」、

宝登山ロープウェイ」、

宝登山小動物公園」などの人気の

観光スポットが他にも多くあります。

また、「和食 ・ 鮎料理」、

「そば・うどん」、「天然かき氷」などの

ご当地グルメにも舌鼓を打つことができます。

 

面白くて綺麗で、美味しくてまさに秋の行楽。

 

どこも絶景です。

この秋、予定を立てていろいろお出かけしてみては?

今日はここまで、砂田泰伸でした。