砂田泰伸 blog

砂田泰伸 blog

砂田泰伸のこの秋行きたい関東ピクニック

こんにちは、砂田泰伸です。

今日も天気がいいですね!

これだけ晴れてて、暑すぎないとピクニックとか外でのんびりしてたくなりますね。

 

なので今日は関東近辺でピクニックするなら!を調べてみました!

 

1.国営ひたち海浜公園9010

出典:

遠方から大人がこぞって訪れる公園がココ、国営ひたち海浜公園です。東京ディズニーランド約4個分の広大な敷地に、遊園地や芝生広場などが広がっています。この公園に大人が集まる理由を、四季折々の楽しみ方とともにご紹介します。

1.国営ひたち海浜公園9011

出典:arema21さんの投稿

春は、「ここは天国?」と思うほどに丘一面に広がる青い花"ネモフィラ"が咲き誇る景色を見る事が出来ます。例年4月下旬~5月中旬に見る事が出来るそう。ネモフィラをバックに2人で写真を撮れば、最高に良い写真が撮れて思い出になるはずですよ!

1.国営ひたち海浜公園9012

出典:

夏のひたち海浜公園と言えば、音楽イベントの"ROCK IN JAPAN FESTIVAL"が毎年開催されることで有名ですね!アクティブで音楽好きなカップルにオススメです。

1.国営ひたち海浜公園9013

出典:YUHDAIさんの投稿

こんなの見た事ない!まんまるで可愛らしいコキアの紅葉が秋の見どころです。コキアイベント期間中は屋台も多く出るのでお祭りムードが楽しいですよ♪

2.国営昭和記念公園9016

出典:meismeさんの投稿

東京都内の巨大公園と言えば、昭和記念公園です。ピクニックに行くのも楽しいですが、こちらも昭和記念公園ならではの楽しみ方があります!

2.国営昭和記念公園9017

出典:Kiyokazu☆さんの投稿

春はお花見に訪れましょう。都心と違って敷地が広大なので、人がたくさんいても混雑している印象はありません。3月下旬からはチューリップも咲き乱れて、とっても可愛らしいです。

2.国営昭和記念公園9018

出典:写真道楽人さんの投稿

夏のひまわり畑はなんと総計5万本!ヒマワリ迷路などのイベントが開催されることも。

2.国営昭和記念公園9019

出典:南殿感電さんの投稿

昭和記念公園で一番オススメなのは冬。こちらのイルミネーションは規模が大きい!水と光の演出や、園内のいたるところに光の装飾が。2人でゆっくりのんびり鑑賞したいなら、都心よりも昭和記念公園のイルミネーションをオススメします。

3.葛西臨海公園9022

出典:かずひろ501さんの投稿

都内からアクセス抜群な葛西臨海公園。2人で水族館&ピクニックデートはいかがでしょうか?

3.葛西臨海公園9023

出典:tsunoさんの投稿

園内の奥にあるドーム型の建物が水族園です。東京都が運営しているので、一般的な水族館よりも入館料がリーズナブル。見どころは大水槽で泳ぐマグロや、国内最大級のペンギン展示場です。気持ちよさそうに泳ぐペンギンを見ているだけで、和やかな気持ちになります♪

3.葛西臨海公園9025

出典:RyoMa_Tokyoさんの投稿

海に面した芝生広場では、気持ち良い海風を感じられます。お弁当を持参するも良し、売店で軽食を買って食べるも良し。砂浜まで出るのも気持ちが良いです。

3.葛西臨海公園9026

出典:Hikaru.さんの投稿

大観覧車からは、東京ディズニーリゾートやレインボーブリッジ、東京スカイツリー、東京タワー、東京ゲートブリッジなど東京の名所が一望できます。デートの締めくくりには、ココから夜景を眺めたいですね。

 いやーのんびりしたいですねー、

他にもまだまだあるんですが今日は厳選した三か所を紹介しました!

しかも都心からも全然離れてないので行きやすい場所ですね

皆様も三連休を利用して是非遊びに行ってみては?

 

今日はここまで、砂田泰伸でした。